Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

情報の遮断

意識的に余計な情報を遮断するようになり、しばらく経ちます。

昔は社会人として世の中の流れを知っておくべきという考えから、
某ニュースサイト等をチェックしていました。

しかし実際には自分に無関係なトピックに
触れたところで心がザワザワするだけで、
内容によっては見たことで落ち込むこともありました。

プラスになることは何もないなと気づいてからは
ブラウザからブックマークを削除するなどして
簡単にアクセスできないようにしました。

それで何か困ることが起きたかというと…当然ですがありません 笑
ただ心がザワつくことが以前よりも少なくなった分、効果は大きいと思います。

SNSのアプリを開くこともなくなりました。
もともと私はSNSの使い方がヘタクソです😅

今は自分からそういうサイトにアクセスしなくても
AIが勝手に無関係な情報を表示させてきますから、
これも積極的に排除するようにしています。