Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

車検終了

予定していた車検が終わりました。

朝10時に車を預け、夕方に引き取りに行きましたが、
折角洗車をしてもらったのに予報通りの雨でずぶ濡れになってしまいました😢

支払いは法定費用は現金、部品代・整備費はポイント目的でカードにしています。
以前は法定費用もカード払いできていたんですが、前回の車検からNGに。

交換を見込んでいた部品の予算も確保していたんですけど、
先方が具合が悪くなってから考えれば良いと言ってくれたので見送ることに。

優先事項があるのでギリギリまで乗るつもりですが、
年式や走行距離を考えれば、あと数年で買い替えなければならなくなるので、
できるのなら少しでもその費用に回しておこうかなと。

今の車は新車で買いましたが、次は状態の良い中古にするつもりです。
私が乗るような車は資産にならないですからね😵

近頃よく食べているパルムのショコラミント。

期間限定らしい。美味しいです。