Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

「Tracers S&P500 トップ10インデックス(米国株式)」への投資を開始

早いもので6月に入りましたが、
その割には朝方も空気がカラッとしていて
なんかまだ梅雨っぽい感じが全然しないですね。。。

さて、以前にお話しした通り、今月から新NISAの成長投資枠で、
「Tracers S&P500 トップ10インデックス(米国株式)」の投資を開始しました。

今日時点での純資産額を確認したところ110億円と、
運用が始まってからわずか半月で100億を突破していますので、
滑り出しは順調と言えるでしょう。

年初から5か月の間に成長投資枠で投資してきた
「ニッセイNASDAQ100インデックスファンド」については、
今後もずっと持ち続ける予定にしており、
つみたて枠は引き続き「iFree NEXT NASDAQ100インデックス」への投資を行います。

トップ10もNASDAQ100もインデックスの中では
ボラティリティの激しい部類に入りますが、
バイ&ホールドしていれば、いずれ複利の力が効いてきて、
大きな富を築いてくれるものと思っています。

成長投資枠ではトップ10社の優れたパフォーマンスに期待しつつ、
勢いのある企業の成長はつみたて枠のNASDAQ100で取り込めばよい、
今のところはそんな風に考えています。