Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

最近買ったモノ

今日で6月も終わり。

なんか今年ほど、6月感を感じなかった年もあまりないよう気もしますが、
とにもかくにも2024年も半年が過ぎたということで、本当にあっという間ですわ。

さて、今回はここ最近で私が買ったものを紹介しようと思います。

HARIO「水出し珈琲ポット」

もうこの時期になってくると、コーヒーはさすがにアイスで飲みたい 笑

今までホットコーヒーをサーバーに入れたまま冷蔵庫になおしてたんだけど、
場所とるし、冷たいのを飲むのにわざわざホットを淹れる作業自体が面倒やん?
ってことで、Amazonで1182円で売られていたため即ポチしました。

これはボトルがスリムで良いし、お手入れも楽。
ストレーナーの口が広くないので粉コーヒーをこぼさないよう注意さえすれば便利です。

たまたまDiscoverで流れてきた情報を見て知ったんですが、
美味い水出しコーヒーも飲めるし、久々に買ってよかったと思うアイテムでした😊

ところで「なおす」っていうのは、「片付ける」という意味の地元方言です。

肌研・極潤プレミアム(化粧・水乳液詰め替え)

私は男性なので、化粧品のことについて詳しくないですが、
安いからという理由で、昔からこのシリーズを使っています。

以前は白いタイプを使ってたけど、近頃はこの金色のタイプに変えてみました。
一回詰め替えてから、私の場合は半年くらいは持ちますね。

REY'S WHEY PROTEIN

もうすっかり、このシリーズにお世話になっています。
最近筋トレの頻度を増やしていて、プロテインの消費も早いので今回は2袋調達。
今回は塩キャラメル風味とグレープ風味を買ってみましたが、
特にグレープ風味は甘さ控えめでかなり気に入ってます。オススメ。

メロデスガイドブック:北欧編」

メタルブログ「ぴろぴろめたる」を運営する内藤智裕氏によるメロデスに特化した特集本。

若い頃に聴いていた音楽は大人になっても聴き続けるというのはその通りで、
私自身20年以上ヘヴィメタルメロデスを聴いてきたこともあり、
知識量はそれなりにあると自負していました。

しかし本書を通じて、未知の情報に触れられたことへの嬉しさを感じたと同時に、
改めてこのジャンルの奥深さというものを目の当たりにしました。

ディスクレビューも超メジャー級からマイナーどころ、
新旧名盤、廃盤、レア物まで幅広く取り扱っており、
いずれも詳細に綴られていて、実にマニア心をくすぐられます。
著者のメロデスに対する愛情と出版に対する並々ならぬ熱意を感じました。

一方、「あれ?このバンド載ってないの?」というのも中にはあったりはしますが、
個人的感覚では北欧メロデスの8割以上はカバーされている印象。
随所にコラムやインタビューを織り交ぜているので読み物としても面白い。
メロデスの魅力を再確認できる満足度の高い一冊です。

7月には世界編が出版されるらしく、これもいずれ手に取ってみたいと思います。

ウッドフォードリザーブモルト

過去に紹介したウッドフォードリザーブの派生商品。
当時の記事では数量限定品につき、入手困難になる前に買っておきたいと書きましたが、
売っているところが少ない中で、とりあえず確保できました。

バーボン、ライ、ダブルオークド、モルトはゲットしたので、
ここまでくれば次は赤ラベルのウィートを狙いたいけど、
ウィートはモルトよりもさらに希少なようです。

ということで、今回は以上です。