Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

ヘヴンヒル

ヘヴンヒルです。

ヘヴンヒルはバーボン業界最大手の蒸留所の一つであり、
こちらのウイスキーはその蒸留所の名を冠した銘柄になります。

ヘヴンヒルエヴァンウイリアムスやエライジャクレイグといった
有名なバーボンの製造を行っていることで知られ、
日本では主にバカルディジャパンがそれらを国内正規品として取り扱っています。

ラベルの側面に”CHARCOAL FILTERED”の文言が確認できますが、
これはサトウカエデの木炭でウイスキーをろ過することを意味します。
ジャックダニエルを代表とするテネシーウイスキーを名乗る上では必須の工程です。

味わいとしては実にオーソドックスであり、
いかにも1000円台のお手軽バーボンといった趣。

グラスに注ぐとパンケーキに似た香りとアルコールの匂いが立ち上り、
口に含むと瞬間的にシナモンの風味が感じられます。
甘さは控えめで、安バーボンにありがちな薬臭さはしっかりあります。

私はストレートで飲むことはほとんどなく、
ハイボールやカクテルにして飲むことが多いですね。
個人的にはジンジャーエールとの相性が良いと思っています。