Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

賃貸物件紹介チャンネル

近頃YouTubeで主に福岡市内の賃貸物件を紹介している
「MAHALOHOUSE」というチャンネルをよく見ています。

私は賃貸ではなく持ち家派なのですが、
社長のキャラや無駄のない動画づくりが気に入っています。

「どんな過去があっても今日がスタート」…いいこと言う😭

現在は仕事の都合もあり、県内の田舎に住んでいます。

車という足がなければ暮らしが成り立たない場所ですが、
中心部に国道が通り、ロードサイド店舗もあります。
同じエリアの他の自治体に比べると、まだマシですが、
ギリギリ持ちこたえているといった感じです。

私が60歳を迎えるころ、この付近はどうなっているのか。
自分の住んでいる場所を悪く言いたくはありませんが、
未来はけして明るくはない思っています。

そうした地域の現状や自分のステータスを踏まえると、
将来的にはある程度は利便性の高い地域に
住みたいという思いを多少持っています。

とはいえ、なんといっても先立つものが必要ですから、
ないうちから色々考えたところで、なかなか良い答えを導き出すのは難しい。

先々、納得いく選択肢を自分がとることができるようになるために
やれることをコツコツ頑張っていくほかないですね。